愛煙家が今注目のVAPEとは

愛煙家を中心に、巷でジワジワと人気を集めているVAPE。これはアメリカ発祥の電子タバコで、リキッドを入れて使用します。電子タバコは日本国内でもすでに認知されてきましたが、あくまでも禁煙をサポートするアイテムといった程度の認識でした。しかしVAPEは一見タバコとは分からないデザインや、カラフルなカラーバリエーションで、これまでの電子タバコのもつイメージを覆しました。さらに使用するリキッドのバリエーションも、従来のタバコ同様の「タバコ味」や「メンソール味」をはじめ、カスタード、バニラといったまるでスイーツをイメージさせるものから、バナナ、リンゴといったフルーティーなものまで、とにかく多岐に渡っています。ニューヨークにはVAPE専門のバーがオープンするほどの盛況ぶりとなっており、日本でも大流行するのではないかと考えられています。

VAPEを購入して楽しもう

電子タバコと聞くと喫煙者の方が禁煙の為に利用する禁煙グッズの一つとしか思っていない方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、現在発売されている次世代電子タバコであるVAPEと言われている物は、海外からの人気が影響され禁煙者や非喫煙者問わず多く方が楽しんでいます。吐き出される煙は全て水蒸気なので身体に害を及ぼす事はありません。衣服や壁、カーテンなどに匂いが残る事も無いので女性の方でも安心して使用出来ます。リキッドを使用する事で様々な味が楽しめるのも特徴的で、禁煙を目的とする方にはニコチン入りのリキッドも海外から購入する事が可能です。その他にもメンソール味、コーヒーやカフェオレ、フルーツ味などがあり、どれも数百円程度で購入出来るので本物のタバコに比べるとコストも安くなります。18歳以上からしか購入出来ないので注意して下さい。

今人気のあるVAPEの魅力とは

VAPEをご存知ですか。今、若い人の間でとても人気のある蒸気を吸うタイプのタバコです。タバコとの大きな違いは、ニコチンなどが含まれておらず、体に害がないことです。つまり、禁煙対策グッズとしても使用することができ、喫煙者が使うケースもとても多いです。若い方の人気の理由として、オシャレであるということがあります。VAPEの本体は、ボールペンほどのサイズですが、綺麗な装飾を施した物があり持っているだけでお洒落だということがあります。また、蒸気に含まれる味にも特徴を加えています。基本的に人気のある味は、ミントなどの口の中がさっぱりするような味ですが、最近ではバニラ味やいちご味など、女性が好む味も沢山発売されています。こういったことが、若い世代に人気が出ている理由ですが、価格も毎日タバコを購入することを考えればとても安いです。